2015年10月27日火曜日

源義忌 なのですが 刑事フォイルも

角川源義 富山県生まれ。大正六年生まれ。昭和50年10月27日没。58歳。
秋燕忌とも。
角川書店創立者。
『河』を創刊、主宰。俳句界に多大な貢献をしました。

ぬか床のまだ生きてをり秋燕忌  角川照子

父の座に母隣りゐる秋燕忌    角川春樹

ひとひらの雲に茜を見る夕べまぼろしの河渉る父の背  辺見じゅん

ポケットに入る歳時記秋燕忌   ☆NORIKO☆

★.。.:*・°★.。.:*・°★

ラブラインという言葉
韓国ドラマでは、誰が誰を好きとか片思いとか
ドラマを織りなす恋愛関係の意味みたいです。
「刑事フォイル」にも 何と ラブラインが。

先日の話(前編)に、有力弁護士の奥さん エリザベス が登場。
名前からして上品な雰囲気。
お互いの瞳 特にエリザベスにハートのキラキラが見えました。
 「おっ、フォイルに好感を持っている」と すぐに分かりました。
次男に「クリストファー」ってフォイルの名前を付けているし!!
初恋の人だったんだなぁ。。。
それにしても 尻込みしているように思われるフォイル(奥さんは亡くなって独身)に
夫のいるエリザベスの積極的なこと。
女性の視聴者に対して脚本も上手く考えてありますね。

巡査長はサム(女性運転手)のアパートが爆撃されたから
家に泊まらせてあげたのですが
奥さんが親戚から早く帰宅したところに出くわして、さてどうなることやら。
巡査長とサムにはラブは無いと思いますけど。

と、しつこいようですが、どうしても書きたくなって書いてしまいました。
謎解きの方はお手上げ状態です。