2014年3月29日土曜日

中吊り


土日エコ切符を使い JR千種駅へジパング倶楽部を用いて切符を買いに。
名古屋駅と違って空いているのが良いです。
 
座れない時は広告を見るのが趣味。
今日は 車両丸ごと一つの会社の広告!というのに乗りました。
 
「ポテトチップスひと袋は僕らの人生に何を刻むんだろう」
 
野球部員編 
野球部員が自転車で土手を帰っていくポスター
一人の手にはポテトチップの袋が。
 
<こいつが同じ野球部じゃなかったら 友達なんかになっていないだろうな>
 
女の子の片思い編
教室でポテトチップを食べてる女の子
<「オレにもちょうだい」ってこっち来るの、待ってる>
 
広告を見上げ きょろきょろしていたから 不審がられていただろうな。
本当はスマホで写真撮りたかったんです・・・
 
若いころは コピーライターって職業知らなかったけど
今 何にでもなれるのならコピーライターも良いな。
 
千種駅から歩いて布地の店「大塚屋」へ足を伸ばして物色。
反物の値札に8%の札が重ねてつけてあり、対策は万全といったところ?

布はたっぷり家にもあるのに 気に入った柄があると欲しくなってしまいます。

迷いぬいて安くて見栄えのするのを少し買いました。

 
 
家人が最近駅で遭遇した場面。
女子大生「学割でお願いします」
駅員「学割証を出してください」
女子大生「ええっ?ここへ来れば割り引いてもらえるのではないのですか?」
駅員「大学の事務局で貰ってから来てください」
 
K学院大学のお嬢様は世間を知らないのだなあ・・・
 
 
 
 
牧野が池で  小さな花びらを持つ小さな花が好き