2015年9月18日金曜日

国会とテレビ

家に居れば国会中継を見る方ですが
委員長席に、怒濤の如くバリケードを作るために押しよせるのが

国民の代表だと思うと恥ずかしいです。

昨日はS医院へ通院。連休で薬の数が心配になったので。

連休前は混みます。
血圧は安定していますが(朝薬を飲むので先生の前では低くなります)
1分に1回脈が飛んだって言われました。
早期収縮だから 脈が多いのだと思うのですが、飛ぶって言うのです。

前にも書きましたが(ー_ー)!! 日に1440回の期外収縮?
これが増えると心房細動につながるそうで。
これから寒くなるから血圧の薬は飲んでいてくださいと言われました。


夫は中日病院の主治医が若い先生に変わり
腎機能が衰えているので 1週間学習入院(?)しませんかと言われたそう。
血圧が下がるからと、バナナ大好きで、お腹が空けばバナナ。
だったのですが バナナはカリウムが多いので腎臓によくないらしいのです。
それでバナナ断ちすることになってしまいました(ー_ー)!!

★.。.:*・°★.。.:*・°★
俳人協会のHPで俳句検索ができます。
最近は色々な大会で、入賞後でも類句は取り消すことがあります。
と謳ってあるので、ここで自分の句は類句ではないかと
検索してみるのも一つの方法だと思っています。
試しに自分の名前を入れたら 過去の入選句が二句載っていました♪

http://www.haijinkyokai.jp/system/saijiki/index.php

テレビでマツコとヤベッチが司会する番組に
髪の毛を大胆に染めた、ファッションも奇抜な
面白い脳外科医(女医さん)が出ていました。
大体がテレビっ子の私ですが、見たのは初めて。

おおかたは美人女医がテレビに出てるけど
髪の染め方も半端なく
以前句会で何方かが出した句を思い出しました。
「七色に髪染めし女医・・・・・」という句だったと思いますが。。。
この人の事かな??と。

自分のCTの断面図を模様にして布を作り、服に仕立て
これが皮下脂肪、これが内臓脂肪と説明していました。
これが上手で これまたびっくりしました。