2022年5月11日水曜日

機内食セットの届く清和かな

テスラは知っていたけどマスク氏は知らなかったです。
う~ん日本は消滅しないように策を立てないと!
赤ちゃん1人産まれたら1000万円お祝い(たしか竹田恒泰氏がが言っていましたが)しても
全然OKだと思いますが。(追記:ほかの政策も大切)

心電図 気になることが書いてありました。
先生「機械が拾うと自動的に記録するだけだから気にせずに。息切れするかね? 息切れしなければ大丈夫」  でも正常じゃないんです。

先生の学位記を開業当時から見ていて 20年近く経ってようやく聞きました。
夫と一日違いの同年です。
夫が「日赤院長だったI先生と同級生か聞いてみれば」
というので、昨日は患者も少なめだったのでようやく聞いたら、そうでした。
先生「55人12クラスあったからね」
私 「夫はうるう年の2月29日生まれで先生と一日違いですが」
先生「僕は親が2月29日ではかわいそうだと思って3月1日にしたんですよ。
   奇遇ですね」(ほんと、誕生日が同じでした)
私 「先生のお母様は俳句大会で入選されていらっしゃいましたね。
   私も俳句をしていますが。パソコンの前で座ってばかりです」
先生「パソコンの前にいると1時間くらい直ぐ過ぎちゃうからね。
   健康のためにもなるべく外へ出かけてください。」
すると奥様が すっと診察室を通りました。
おしゃべりしていて気になったのだと思います。
以前電極がずれてしまったとき 再検査してほしいと言ったら 
「先生が大丈夫だと仰ったから大丈夫です」と奥様が診察室へ来て言いました。
「薬を紛失したからまた出してほしい」と言ったら
「皆さん失くしたと言われますが 絶対家の中にありますから」とも言われました。
そして よく探したら出てきました。

従姉も12月30日生まれだけど戸籍は1月2日生まれってことになっています。