2016年4月28日木曜日

IT'S RAINNING TODAY

伊吹嶺ホームページの落書欄を担当することになり、あたふたしています。
大先輩に教えていただき、ようやく写真の挿入が出来るようになりました。

ある日、メーリングリストで自分の名前を変換ミスしたので
受け取った人は 知らない人からのメールかと思いびっくりしたことでしょう。

こんな調子ですし
キーボードが相当古いので、動きがおかしく、心もとないです。
だって、今はPC製作から撤退した、日立の「プリウス」のキーボード。
同じ名前でも、トヨタのハイブリッドカーとは全然違います。。。

「真田丸」は、はじめ口語調に違和感を覚えましたが
それが三谷流なので 段々慣れてきて 録画を観るのも楽しみにもなりました。
「四銃士」には頭の方がついて行けず、、、何度もおさらい。
「刑事フォイル」の方がやっぱり良いなあ。

「トト姉ちゃん」のおばあちゃん、お母さん役以上に若い!!
あまりにも綺麗で整った顔立ち過ぎるので より一層凄みが増してます。 

東京2020のエンブレムも決まりました。地味だと思っていましたが
熟慮すると4つの中では一番異色でしたね。却って良かったです。
他の三つとは色合いが違うだけでも特色があって。

明日 昭和の日は結婚記念日。38回記念くらい・・?
昭和53年は間違いありません。
帰京した子から、コーヒー豆が届きました。
ちなみに相方からは何ももらったことはありません(ー_ー)!!




これは唐招提寺の瓊花(けいか)
清廉な雰囲気で薫り高く、心洗われるよう・・・