2015年11月14日土曜日

ベトナム

丸ビルでベトナム料理を食べていたとき
相方は初めての海外での同級会ということで、ベトナムへ旅立っていました。
現地駐在の人が色々と手配してくれて、格安でツアーを組んでもらえたそうで
こういう時に コネクションがあると良いなあ・・・
今日帰国予定なので 昨日「チョコレートはいくつ要る?」とメールがあったけど
う~ん ヨーロッパのチョコレートじゃないと美味しくなさそう。
なので 刺繍のハンカチとか何かとメールしたのですが返信なしでした。

昨日は通院。お医者様の前では血圧良好で、家では高めなのです。
医院では 朝 薬を飲んでから薬が効いている時の測定ですからねえ・・・
体重が増加傾向なのも気を付けないと。

「刑事フォイル」 息子のアンドリューが
もう空軍基地の燃料配給会社で働く女性とラブライン。
わたし的には父フォイルの運転手雀斑サムの方が可愛くて親しみやすくて好きなんですが)
「戦争が終わったら結婚する」なんて約束しちゃって。
きっと 父フォイルのお眼鏡にかなわず、あとから別れると思いますが。

毎回出演者が変わるので 二回は見ないと頭に入らず 謎解きもああ難しい。
でも元刑務所にいた バーの経営者がきっと首謀者で
燃料会社の所長も絡んでいて、社員の女性を脅して、あるいはお金をはずんで無理やり・・?
それとも恋仲のエースパイロットが女性殺害の犯人かしら?
いやそれはないでしょうねえ。だから所長だわ。
と、結構過激な演出というか 脚本というか・・・
アンソニー・ホロヴィッツ氏は 「名探偵ポワロ」なども手掛けた脚本家だそうです。

 
体重を意識して再開
でもおやつも食べているからねえ・・・
 
「あさが来た」番頭さんと友近にもラブラインがありそうで、楽しいです。