2014年8月7日木曜日

8月7日

このところ天災や事件 事故。。。とあまりよくないニュースが駆け巡って
衝撃的な夏になっています。
地震 雷 火事 までは言い得ています。親父は怖くなくなりましたけど。
自殺とか殺人とか・・人間は動物と違って人間だから こういう事件が起こるのかなと。

★.。.:*・°★.。.:*・°★

昨日は久しぶりに日進図書館へ行ったのですが
駐車場が満車で 待機している車があって 諦めて戻ってきました。

それで、リベンジということで今日出かけたのですが 休館日でした。
どうりで スイスイと入庫できたと思ったら・・・がっかり。
休館日を調べて行かないところが私らしい(ー_ー)!!

次の用事 最近買ったのに止まってしまった時計の電池交換をしに行ったら
電池は充電満タンだったそうで 時計屋さんで動き始めていました。
「これでまた止まったら時計の内部に問題がある」と言われました。
良かった、電池代が浮いたと思ったら  帰宅したら時計が止まってしまい。。。

そこでネットで電波時計の価格を調べていたら
楽天のポイント2000円ほどたまった家人が 何と買ってくれました。
腕回りのサイズも調節してもらえます。
来週届けば誕生日の週になります。
嬉しいなあ 誕生日に何も買ってもらったこと無かったので・・・
文字盤にスワロフスキー♪

★.。.:*・°★.。.:*・°★

毎回録画している「100分で名著」
「アンネの日記」が始まりました。
小川洋子さんの解説です。

「同窓生」の恋はどうなっていくんだろう・・?
テレビっ子は楽しみが増えて嬉しい♪

 
たまには写真を載せないと・・・
 
ゴーヤと豚肉は 元気が出そうな気がする! と言われました!(^^)!