2017年4月23日日曜日

愛知池

長靴を買いに行こうかと思っていたら(藤前干潟用)
愛知池へ応援に行くと言うので ついて行く。
日曜日は決勝だけで、エイトは1時半の最後。

といっても後輩は予選落ちで、、、
4人のナックルフォア(?)が決勝でビリだったのを見ました。
というのも大学じゃなくて「成人の部」で参加なので
実業団が強いからです。

中日本レガッタというのですが、中学生や高校生の部があって保護者たちも
他県の遠い所から応援に来ていました。





終ったあとの静かさ

4月22日

日進図書館で2週間では読めそうもないけど、本を借りてきました。
久しぶりでしたが、夏井いつきの赤ペン添削の本があり
例の番組の纏めの本でした。
ちなみに相方は一冊。多分私は読みきれないので延長貸し出しとなる予定。
お昼はMバーガー(日本が本社)の海老カツバーガーをお持ち帰り。

午後は松坂屋の美術館で「春の院展」を見て
高島屋の「グレース・ケリー展」をみました。
高島屋と松坂屋では客の年齢層が違っていました。

裕福な家庭に育ちお花と芸術をたしなみ女優となり
モナコ王妃になりました。

フランスのカトリーヌ・ドヌーブ、少し年上のイングリット・バーグマンも
美人ですが、グレース・ケリーが 非の打ち所無しかな~~??

夕方から夜は 高校の同期会幹事会と食事会でした。
錦三を通りぬけてお昼に一度だけ行ったことのあるお店へ引率したら
お肉の宴会コースが安くて好評でした。

同級生の名古屋在住者は名古屋城天守閣木造再建は賛成が少ないんですが
どうして発表されるデータの賛成が多いんだろう・・・?