2016年5月20日金曜日

伊藤若冲展

お昼近くに上野に着き240分待ちのプラカード。
それでも涼しかったので待ちました。
待ったけど行ってよかったです。
最前列じゃないと上半分しか見ることはできませんが
それでもよかったです。
写真は 入館すぐの場所で写真が撮れるところ。
壁が照明を使ってデザインされていました



デザイン

高島屋に「日本キルト展」が来たので行ってきました。
東京ドームで展示があったものだと思います。
初日という事で大混雑。入場に30メートルくらい並んだのは初めて。

もう目が悪くなり 運針も下手になったのでキルトは作りませんが

展示会が来れば 券をいただけるので見てきます。
友だちもミシンでお母さんの反物などを小物やクッションカバーにしていると言います。
私は買ったのに使っていない布や端切れ、材料キット…私がいなくなったら
どうしたら良いんだろう??
まあ、燃えるものなら可燃ゴミでOKです。

お昼は大名古屋ビルヂング内の和食店で列に並びましたが、量の少ないレディース御膳は

おかずをぎっしり詰めたらお弁当箱に入るくらいの量・・・少なかったな・・・

化粧室の洗面台の手の乾燥機が三菱製だったことに気が付きました。

このビルの土地は三菱地所だからです。




東京オリンピック2020のロゴを作った人のデザインした窓を記念に写してきました。

あまりはっきりとは写せませんでした。デザインがパッチワーみたいです。
食後にミッドランドスクエアのケーキ&喫茶店で堂島ロールを食べてしまいました(ー_ー)!!

今日から少し留守にします。帰宅したらまたヒナが孵っているかもしれません・・・