2023年11月27日月曜日

IL DIVO

今や趣味はYouTubeで音楽を聴くことになり

イル・ディーヴォは4人共ハンサムで声も良く。

スペイン人のカルロスさんは、新型コロナで英国にて

お亡くなりになっていたことを知りました。

そういえばニュースになっていたような・・・

新メンバーも加入したとの事ですが、

カルロスさんイケオジのリーダーだったのでちょっと淋しいです。

一度はライブで聞いてみたかった・・・そんなことばかり、たくさんあります。

最近新メンバーで来日したらしく。


Time to Say Goodbye

https://www.youtube.com/watch?v=vHBkxTnMhXY

YOU RAISE ME UP - LIVE 2021

https://www.youtube.com/watch?v=ftryEWZR2hM

カルロスさん艶のある声 😢

スケートしてるの?って聞いてタイタニックだよって言われて。

実はケルティックの代表曲でした(追記)

荒川静香さんの演技のBGM

いくつかの動画を見てもカルロスさんはイヤモニしていない。天才だったんだなぁ。




伊吹嶺12月号

風光集より

秋の薔薇活けて一日句集読む   (山本さん句集)

重陽を臥して小部屋にひとりきり

地窓より木犀の風快復す

雲すぐに崩れて湧いて秋深む

夜業子へちやんちやん焼の味噌甘く

菰樽を積む色変へぬ松の庭     (西宮)

☆:*・。.+・。.*☆:*・。.+・。.*☆


宇野選手のジャンプの審議
緑色から黄色に変わる事が多かったし加点が少なかったのでびっくり。
ショート・フリー共に静かな曲でした。
鍵山選手のフリーでの手拍子の応援 
ジャンプで氷をえぐる音が少ない鍵山選手(個人的感想)。
二人とも磁石のネックレス(同じのしている)
肩こりに良いなら欲しいなとずっと思っています。
二人とも中京大スケートリンクで練習をしている(と思うのですが)
カロリーナ・コストナーをコーチに迎えた鍵山選手。

NHK杯のジャッジが厳しかったとヤフコメに。
何だか真央ちゃんのエッジの問題を思い出してしまいます。
真央ちゃん、今の採点方法だったら
バンクーバーで金メダルまちがいなしでした。