2015年3月13日金曜日

5405歩

矢場町→松坂屋→大塚屋 と一日乗車券を使いながら移動して
わずかに5405歩です。松島まであと4066歩の地点です。

矢場町は診察待ちで座っていただけだし
松坂屋はついでに入ったのですが 衝動買いで帽子を買ってしまいました。

お似合ひと言はれて買へり春帽子   ☆NORIKO☆

ウィンドーショッピングは楽しいので時間を忘れ
お迎えの予定時間に遅刻しそうで、
家人に頼み込み 大塚屋まで足を伸ばしてやっぱり欲しかったものを買いました。

就寝前の薬は半量に減らしてもらいました。
この1週間脈が速いので心電図も撮ってもらいました。
また来週診察です。

 
ようやくの古希に辿りて梅に酔ふ 百合子
 
正しくは「やうやく」ですね
母が亡くなった時に夫の叔母(母と同い年でした)に 
叔母様しか書ける方はいないからと
未使用の色紙を差し上げたのですが
母の句を書いて返してくださいました。
52歳でがんを患い今日一日を生きていることへ感謝しつつ
(毎朝矢合観音の水を祈りながら飲んでいました)
古希を迎えられたことが嬉しかったのだと思いました。
昨日いただいた色紙掛けのうちの一つに飾ってみました。
このような緞子の三枚の他にも硝子の額縁のもいただきました。
うれしいのですが 小さな家には飾る良い場所がありません(*_*)
 
 
おやつもたくさん食べていますが
記録しないとだらけた食事になりますから・・・
 
 
サッカーの監督が来日。
アルジェリアをベスト16に導いた人となれば期待も大きいですね。
もう予選がはじまるのかな~ 早いなあ~
アジア最終予選ロスタイムでイラクから同点ゴールを決められて
ゴン中山がひっくり返って
家中で家族もひっくり返ったことを思い出しました。