2016年7月15日金曜日

スカットしない日々

お腹は復調しつつあり。

イギリスのメイ首相→お洒落なファッションセンスにびっくり。氷の女王だそうですが・・・
都知事選挙も傍観者ながら思うこと多々あり。
しかし何と言っても驚いたのが、陛下の生前退位のご希望

「新しい皇室の在り方」を実践なさってきて
陛下の方が 将来を見すえて行動していらっしゃるように思えてなりません。
国民の多くは激務から解放して差し上げたいと思っていると思いますが。

ところが夜の日テレのニュースZERO のテロップに
***速報 生前御退位は無理と政府関係者***に、二度ビックリ。本当ですか?
これに関してキャスターは何も発言しませんでしたし
他のテレビ局では見かけませんでしたが。

NHK夜のニュースチェック11。桑子真帆アナを助けているキャスターの男性が
いつも笑顔でやさしそうでお洒落て素敵です。テレビっ子なのに知りませんでした。

運転のバックが下手で
とある公民館の狭い三角形の、入れにくく出しにくい駐車場で
バックして帰る時
ガッチリしたプランターに前バンパーをひっかけて
外れかけて凹んでキズも。。。
うしろばかり気にして死角だった・・・

プランターはコンクリート製で障がい者用スロープとの境にきっちりはめ込んであったため
微動だにせず疵も無く 車の方が凹んじゃった。
私の運転が未熟だったのが悪いのですが
プランターが重くて動かせなかったので職員に来てもらい
こんな狭い駐車場にこのプランター邪魔ですね~!!
と言ってしまいました。
あとでちょっと言い過ぎたかなと反省。

夫と営業所に出向いたら 女性社員が上手く嵌めてくれました。
営業の男子は何もせず・・・
「僕も死角でぶつけたことありますよ
事故でなくてよかったと思います」
これ、ぶつけた客への慰めとして マニュアルかしら。

「俺はバンパーがはまったならこのままでも良いが」
と言われたのですが
「ヤダ買って10年も経っていないのに」
「徳川家康が一度負け戦した時に苦渋の顔をした肖像を描かせた。
その時の失敗を胸に刻むために 疵はそのままにしておけば?」

パッソが借りれるそうですが 四五日かかるので 修理に出す日は
車を使わない週の26日としました。
そして 26年のスピード違反で
今年の免許更新の講座は 30分から1時間のコースにレベルダウン・・