2016年8月10日水曜日

カブトムシの会話

カブ 「この前は この家のお婆さんが 蓋をきちんと閉めていなかったから
    蓋を力技で開けて外へ出たのに、お爺さんに見つかってしまったワ」

トム 「お前は体がでかいから力持ちだものねえ。
    それで何かい、リビングを飛び回っていたらしいじゃないか。
    二回目は新聞紙の間に隠れていて
    ゴソゴソしていたところを見つかってしまったっけ」

カブ 「そうなのよ~~  虫かごみたいな家はは狭くて 飛べないし、ホントに嫌だわ」

トム 「毎日腐葉土に潜っていると、この家のお婆さんが、死んじゃったんじゃないかしらって
    心配してくれているね。
    僕たち夜行性だから、昼間は腐葉土に潜っているのであって
    死んでるわけじゃないんだ。でもいつまで生きられるか?」

カブ 「ちびっこが虫に関心が無くて 世話しないし、
    結局お婆さんが世話することになったけど まあまあ良くしてくれてるし。
    でも お婆さんは夜更かしで お爺さんは早起きで
    このところオリンピックもあるし 私たちも昼夜無しね」

トム 「仕方ないね。四年に一度の年に テレビ好きの家で飼われることになってしまったから」

カブ 「おや、今日からまた随分大きな一回り大きい家になったじゃない。クヌギの枝も入ったワ」

トム 「僕たちが二匹とも生きているって分かったから、
    もう少し長生きさせてあげようかと思ったのだろう。
    それに、聞いた話じゃ帰省する子がいるって言うことで、大掃除してるし
    僕たちにも 少しは良い環境を作ってくれたみたいだ」

体操メンバーのユニフォーム(上着)

表彰式で着る公式の上着は
上半身肩の部分がピンクの桜の模様です。

体操は 待ち時間に着る中綿(ダウン?)の入った上着を着ます。
コーチも含めて。

この後姿の JAPAN  の真中の<P> の縦の部分が金色なんです。
一番の金という意味が込められているんでしょうねえ。

オリンピック期間中は多少夫婦の会話も増えますが
そのあとは どう過ごしたらいいのかなと ふと思っているところ。

追加事項・・・各局テーマ曲が流れますが、NHKのテーマソングはピカイチですね。
2020年開会式のイベントでは 安室ちゃんか ゆず が歌う!!でお願いします。
追加の追加・・・X-JAPAN の YOSHIKI   も良いです。