2018年7月16日月曜日

MVPは

クロアチア、、、惜しかったです。
息子の母校はクロアチアを真似たユニフォーム。

深夜なので結局眠って 昼間またVTRを見るわけです。
「サッカーなんか終わったことを何回見てるの」と蔑まれつつ。
決勝トーナメントで延長続きで 他のチームより90分多く
フランスより一日短い日程での決勝でした。
初めの二点はフランス寄りの判定だったと思います。
グリースマンは大げさに倒れ・・ハンドもわざとではないようだし
結果に影響しないものと言われていて。

ウィークリーハイライトは良い場面満載なので
世界レベルの素晴らしいサッカーを堪能できました。

ヨーロッパリーグのことは 本当はあまり知りませんが
モドリッチ選手 忘れませんよ~~。
最高殊勲選手おめでとう。

決勝前の記者会見での言葉抜粋 (小柄なことについて・・・かな)

「それらについて何も特別なことは言わないよ。言えるのは、僕が自分を疑ったことは一度もないということだ。常にどこまでも行けると信じていた。むしろそういった言葉は僕のモチベーションにもなる。フットボールをするために大柄でガッチリしている必要はない。負担になったこともないし、ただモチベーションになっただけさ」

暑いのでつい

一昨日は 同期会
ノンアルコールと思いつつ つい本物を・・・
ウイスキー ワイン 日本酒は 元名鉄関係者が持ち込みしてくれました。
冷酒が好きですが 暑さで二次会の時にはぬる酒になっていました。

昨日は デニーズで新年大会の打合せ。
30分くらい待って 10時には
11席確保してもらえて 皆さんの貴重な意見が反映できました。

句会は今一つで いつものことですが
他の係の方と帰りに色々な大変さを聞いて
頑張れるときには やらなくっちゃと思いました。

今日は休息日でクーラーの部屋で涼しく過ごしました。