2015年10月5日月曜日

TPPとかスズメバチとかスズキとか

TPP  思えば長い道のり。
担当大臣の甘利さん がんの手術もしたのに
大変な役目をよくこなされたと思っています。
大臣も成果主義でお給料を決めてはどうでしょう。

アメリカ(だけでなくどの国も?)という力持ちとの綱引きは大変だったことでしょう。
ラグビーではアメリカに大幅に譲歩てもらいましょう。

★.。.:*・°★.。.:*・°★

土曜日に家人が 前回と別の場所で雀蜂の巣を発見
私との連絡がとれず(携帯の電源は昼間切ってはいけませんね)
自分でネットで探して前回と違う業者に依頼したとのこと。

3万円と聞いてびっくりして 
私としては、内心イラッとしてしまいましたが、既に手配したので仕方がありません。
駆除は午後6時半で夫は私と入れ替りに出かけました。

業者は私に「中に蜂がいてもいなくても3万円+消費税です」と言ったので
高いので値下げしてほしいと言ったら25000円+消費税の27000円に。
それでも高いわ。どう考えても。。。
「仲介会社を通すと高くなるから次回は直接わが社へ」と言い残していきました。

防護服とスプレーがあれば私だって出来ると思ってしまいました。
昨日従妹とお婿さんにその話をしたら、
従妹のお婿さんも「それだけ貰えるんやったら自分もやりますわ」と。

しかし、造園業をしている同期生が、スズメバチで九死に一生を得たことがあったっけな~
と思うと、まあ刺されなくて良かったかなと思うことに。

★.。.:*・°★.。.:*・°★

VWとスズキ。スズキの離婚(婚約解消?)は
スズキの彗眼とか千里眼とか
そんな見出しや文字が躍っています。
よかったですね スズキさん。