2020年4月23日木曜日

寒い家

35.1℃ 血圧正常範囲内  体重過多

7:00にキーちゃんはごそごそして飛んでいきました。
交代要員を探しに?
よく見える二階の窓からは卵1個しか見えませんでした。
7:30 ポーちゃんが10cmほどの細い枝を咥えてきょろきょろしながら
巣へ行きました。以後じっとして温めています。




まだ真冬の裏ボアのフリースパジャマ着ています。
コロナ対策で温かく過ごすのが良いみたいなことを言っていましたし。
肩凝りもひどかったので医者へ行きました。(乗せて行ってもらいました)

藤田医大と提携している藤脳クリニック。
4年前にも頭痛で行きました。

15年くらい前にも弟と義妹と3人でその時は全身MR撮りました。
20年前には頸椎を診てもらいました。 
先生は「そんなに頭が痛かったなら救急病院へ行かなかったのですか」
「その後眠れたなら痛みは頭が割れる程とは言わない」とか仰いました。
MRIの結果は 脳出血とか脳が原因ではありません
小さい脳梗塞 少し脳が委縮
4年前とまあ同じくらいと仰いました (ー_ー)!!

待合室はホテルのロビーのよう。2mの間隔も確保できます。
消毒スプレーは 足で踏むと出て来るので
スーパーの様な上を押すものではなく(誰かが触った後ではない)
検査室にも靴の消毒マットがありました。
神の手とか超名医といわれる神野教授や佐野教授も週一回診療をされているようでした。

以前同級生(といっても向こうは私の記憶が無い)が診察もしていて
指名して頸椎の状態を診てもらったこともあります。
今はどこで診察しているのでしょう。ググったら出てきました。
国立大農学部を卒業して某大医学部を経てすごい先生になっていました。
医者になりたいという気持ちが勝っていたのですね。

新百合ヶ丘総合病院 川崎市
脊椎脊髄末梢神経外科
低侵襲脊髄手術センター
上級顧問


日本脳神経外科学会専門医
日本脊髄外科学会理事、指導医
第29回日本脊髄外科学会会長  (@_@)