2015年4月29日水曜日

帰宅しました

午前中 みんなで駅へ。 
皆明日は仕事もあるし
疲れるから 中野駅で見送りで良いよって。
再開発された中野北側には芝生広場があり
家族やグループが思い思いに遊んでいます。
コンビニも ちゃんとシートやおもちゃのバドミントンを売っています。
そこでおやつを食べて ちびっこ達と別れてきました。

滞在中 昼間は私は気ままに過ごしていましたが
関東支部の句会に二回参加出来たことは嬉しいことでした。

少しちびっこが慣れてくれてお迎えに三回出かけたことも
身体的には大変だったけど こういう時間も幸せな時間のひとつ。

二人で 日が落ちるまで砂場で遊んだり 散歩しながら
こんな時間が永遠に続けばいいなあと思って
今 思い出すと目から何かが流れてしまう。
東京という なかなか大変な環境の中で健康で真直ぐに成長してほしい
ちびっこへはそれだけが願いです。

それから 4月20日 誓願寺へお参りできて
名刺受けに 私がメモを入れたのを見つけて下さったKさんとお会いできたことも
嬉しいことでした。
直接お話しするのは初めてのことでしたが
同じ故郷の話や 地元のお祭りの話、
沢木・細見先生の全句集のお話、太郎様のお話が出来たことが
今回の滞在では一番なニュースです。

東京に住んでいる友達にもみんな会えていろんな話をしてきました。
とても長い滞在だったのに 短い期間だったような気がします。

今日はジパング倶楽部は使用できず のぞみで帰宅しました。
そして結婚記念日37回目?
のぞみで高くついたので安いお寿司で済ませました。

東京での写真は少しずつアップしていきます。

 
今日の木香薔薇 毎年アップしてますねえ
 
 
 新宿御苑 4/16