2015年5月1日金曜日

血圧計

家に帰ってきたら 新しい血圧計がありました・・・
PCにつなぐと グラフも作れるようです。
血圧測っているからって 疲れが取れるわけでもないのですが。
一時の安心感でしょうか。



明日から遠出する家族がいて
譲り受けた車なので 名古屋の成田山分院?へ
番号を携帯で写真を撮って ご祈祷とお守り頂戴してきました。
夜八時に出発するそうなので これからおむすび作ります。
おむすび十個完成。多分余るでしょう。余ったのは息子が食べるのでしょう。

一日の途中にも開いて日記を書き足している閑人?のように思われがちですが
街へ出てご祈祷もしっかり護摩火を焚き上げて
何故か最後に入場した私(夫の名)だけ名前を呼ばれて焼香しました。
他にもた~くさん「商売繁盛」とか「身体健全」とかご祈祷を頼んでいる人は
居たようで、でも呼ばれた人数よりもお堂にいた人は少ない。
ってことは 前もって会社で毎月頼んでいるんですね 1日に。
新車の時は犬山の成田山へ行きましたが、今回は中古車と云うことで・・・
矢場町まで出たので少しは歩いたということで・・・
それにしても東京の若い人はよく歩きます。
(通勤にも通学にもよく歩かなくてはいけません)

〇I〇I で安くて歩きやすい靴を買えたのも良かった。
同じメーカー スーパーに売ってますけどね。