2014年5月11日日曜日

ありのままで

映画 「アナと雪の女王」観てきました。
「ありのままで」は主題歌。
英題は「 Let  It  Go  」 なんだそうですが。

松たか子も神田沙也加も とても良い声で
前評判どおりの名作でした。

アニメで泣いたのも久しぶりです。
ちびっこが初めての映画館だったので 大丈夫かなと心配でしたが
ポップコーンのおかげで まあまあ大人しくてホッとしました。

ちびっこには椅子が低いだろうから、と、家のクッションを二つも提げて
行きましたが、ちゃんとお子様用の補助クッションが置いてあるのですねえ。
折角持っていったから 家のクッションを使いました (ー_ー)!!

松たか子
https://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw


神田沙也加
https://www.youtube.com/watch?v=BqvYnv31rnM



 
 

パンプス

お通夜ができて 東海市へ行くことになりました。
車は家人に優先権があり、仕方なく電車で。
時間はたっぷりあったので太田川で降りて 安い美容室へ入り 
切りたかった髪をカットもしました。

美容室を出て もうひと駅先だったので来た電車に乗ったら
河和行急行だったことに気付き、あわてて阿久比で降りて
また太田川へ戻りました(ー_ー)!!

お亡くなりになった方は5年前開設された 市民大学講座の先生だったのですが
ご病気になり その後私がお手伝いすることになったのです。
丁度その句会の日で 重い鞄に着替えの上着も入れて大荷物。
久しぶりにパンプスで出掛けたので へとへとになりました。

東海市の文化協会の会長だった方で
俳句の隆盛期を60年近く活躍されました。
斎場に句短冊が飾ってありました。

金魚玉何処へも行けぬ母に吊る  神野舟城

風連れて来て連れて行く風鈴屋

★.。.:*・°★.。.:*・°★

エプロンのまま母の日の赤ワイン   ☆NORIKO☆

指折つて足し算の児や風薫る



 

 


 

食事は前日のもののアップになっています