2016年5月16日月曜日

時間

昨晩はネット句会のチャットでした。
9時集合ですが ちびっこがまだ居たのでぎりぎりの滑り込み・・・
リーダーの発言は、やはり中身が濃いです。

★.。.:*・°★.。.:*・°★

昨日はちびっこに遊びプール用の水着を買い、刈谷のプールへ三人が行ってきました。
とても楽しかったようで、私に「今度はオバーちゃんも一緒に行こ」と言ってくれましたが
水着がねえ・・・まあ、二部式の太もも途中までのがあるはずだから
水泳は心臓が心配ですが、遊ぶなら今度行ってもいいかな。
強度近視用のゴーグルもあります。
夕方は公園で同じクラスの近所の子と遊んで楽しそうでした。

今朝は 7時55分まで録画の「四銃士」を見ていたら、ちびっこはすでに登校した模様。
見送りたかったな、残念。これからは録画は昼間見ましょう・・・

「マスケティアーズ四銃士」も色々なラブラインが発展しそうで。。。
王妃はアラミスに好意を抱いているようだし(アラミスはすべての女性に優しい)
アトスの元妻は枢機卿の黒幕のようだし、
アトスは女伯爵へ好意を抱いたのに別れる運命に。
来週は宿屋の夫が妻に詰め寄っていたので、ダルタニアンがどうなるかしら~?
う~ん それにしてもフランス人は愛に奔放だわ~(英国ドラマですが)
いや、正直と言うべきでしょうか。

昨夜は「真田丸」も録画閲覧途中で眠り・・二度見。
女優陣が軽味を出していますが、真田は徳川の与力になったとか、
真田の長男の政略結婚(再婚)とか、知らなかったことが多いので面白くなりました。
朝日姫と大政所 また出演場面ありますように。

★.。.:*・°★.。.:*・°★

元伊勢籠神社で拾った無患子の種子を取り出しました。追羽根の玉です。
子どもの頃は羽根つきしていました。

追羽根のきりきり落ちて石の音   百合子