2016年9月20日火曜日

時々知るスコットの今

昨日は子規の忌日だったのに、落書に書かなかったので、今朝書きました。
今日は台風接近で猛烈な雨の予想が・・・
今日の午後は 愛知同人句会で
その前にも後にも新年大会の打合せがあるのですが。。。
濡れても良いズボンを穿いて行かないと。

★.。.:*・°★.。.:*・°★ 以下は昨日下書き済みのもの=^_^=

世の中にはScott Walker  の活躍をよく知り研究し(?)
情報をブログにアップしてくださる方がいて
時々現在の活動をここで知ることになります。
映画音楽を担当したことがアップしてあました。

【Scott Walkerに恋して】

文章はというと 私の知らない専門的な音楽関係の事も多く
平凡な主婦と自己紹介されていますが、とても非凡なマダムのようです。

Walker Brothers が若いころ米国で伸び悩み、英国へ渡ったのは、
米国はオリジナル曲で勝負!!の国で
当時はビートルズが席巻していたからでした。

若いころからJohnは 大人びた顔なので 歳とった顔をユーチューブで見つけても
違和感はありませんでしたが
Scottは 綺麗だった分 そして精神的にかなり苦しい時代があったからか
今ではキリストの使徒のような風貌・・・(失礼) 
でも純粋に音楽だけに打ち込んで(そりゃ休息もあると思うけど)
新しい音楽を追求し実現して、世界の音楽に影響を与えた100人に選ばれました。
それで英国では、とても尊敬されている存在のようです。

きっと後ろを振り返ることなく生きてているのでしょう。
私のような凡人は 昔熱中した曲に心穏やかに
若かりし頃の思い出を懐かしみながら、過ごして生きているのですけど。

★.。.:*・°★.。.:*・°★

昨日は テレビ朝日「ミュージックステーション30年記念」の
名曲100選のような番組を時々見ました。

尾崎豊の息子さんが 歌手として、カバーし歌っていましたが
声は遺伝する!! 画像を見なければ 尾崎豊そのものでした。