2016年2月1日月曜日

TV

「真田丸」 あら探ししているわけではないですが
信長に献上の馬は「一匹」っておかしいのでは?「一頭」でしょ。
信長は 「花子とアン」の炭鉱王のイメージが・・・もう少し若い人でお願いします。
といっても もう本能寺の変でした。。

家康の顔は丸顔の方がいいですが、でも内野君は演技がうまいからOK.です。
何を演じても後光がさしているような草笛光子さん。
声もきれいだしよく通る声で演技もお上手で自然で好きです。
草刈正雄も重厚感がありますが 難聴の私にはもう少し聞き取りやすくお願いします。
高畑淳子と木村佳乃の台詞回しのハイテンションは
舞台ならともかくテレビで 特に大河ではついていけない部分があります。。

「刑事フォイル」前回のも良かったです。
南部地方に毎週殺人事件が起こるわけはないと思いますが
何気ない台詞にも心の機微をさらりと描いて名作だなあと思わせてくれます。
日本のドラマのレベルが下降線のような気がして。。。

さ~てテレビばかり見ていないでお散歩しなくては 体重が上昇中。

 
お隣の家はぐんと高いところなので
家のお花は遅いです

2 件のコメント:

  1. 真田丸は主人もケイと全く一緒のこと言ってたので、おかしくなりました。
    信長が年取りすぎ~と思ったらもういなくなり、大河にしては軽すぎる~云々
    馬一匹は主人が調べたら、間違いではないようです。
    三谷幸喜だからあの軽さ?
    主人は大河ならもっと重厚な時代劇見たいと言ってます。

    返信削除
  2. 「馬一匹」でも良いのですね。えらそうに私見を述べてお恥ずかしい。
    まだ主役が若いので、そのうち重厚になっていくのでしょうね。
    意外と視聴率は確保しているようでネームバリューが援護しているのかも。

    返信削除