2015年8月12日水曜日

清里二日目

柳生博さんが建てた 「八ヶ岳倶楽部」
奥様が発案したフルーツティ

 
 
周囲は緑に囲まれた素敵な散歩道。
枕木などの木道になっていて歩きやすい。
ところどころに工芸家が作ったオブジェなども。
 

 
今は亡き柳生真吾さんの写真から31枚集めた日めくりカレンダーを買いました。
フェイスブックなどから転載したコメントもあります。
森に生きるもの達の命のつぶやきが聞こえてきそうな写真集です。

 
 
1 は 富士山と北岳と八ヶ岳
 
三分一(さんぶいち)湧水   水喧嘩にならないよう
 

 
北杜市小淵沢町の 身曾岐(みそぎ)神社を見学

 
ここの能舞台で平成22年 「ゆず」がコンサートをしたことがあるそうで
北川君奉納の金のプレートが鳥居の後ろ側に付けてありました
 
 
少し走ったところに
湧水神社  山葵田もありました。

 
 
アウトレットへも寄って  「風か」という宿の温泉に入り 帰宅
いろんなところを見学できた一泊二日でした。
憲枝ちゃんとお友達 ありがとう。
俳句のほうは後日・・・・と思っているところですが
ちょっと焦ってもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿