2013年12月16日月曜日

ダウンジャケット

ダウンジャケットはあたたかい。
これまでに買ったのがあったのですが
もう何年も経ち少しばかりよれよれになってきて
今年、ユニクロの特売で1着買い足しました。
ずらりダウンの上着が並んだユニクロの店内を見ると
水鳥(アヒル?)たちは一着当たり何羽ぐらい使われているのだろうと思います。

寝具もまた昔と比べて羽毛布団がぐんと多くなっていて
我が家でも一人一枚使っていますが
布団で使われる量もまた膨大では?

でもアヒルたちの羽根はまた生えて来るから
きっとダウンが絶滅危惧種になることは無いのでしょうね。
羊たちのウールのように。


上の見解には間違いがあるようです。
アヒルたちは どの位の期間羽毛を提供するのか分かりませんが
後で食用になるみたいです。
人間が心地よく生きるために。。(有難いことですね)

0 件のコメント:

コメントを投稿