2014年2月10日月曜日

夜更かし続き

東京の大雪と選挙のニュースを見ながら 五輪で夜更かし。
鍋ものの翌日は雑炊というお約束で 早起きの家人から起されて
残りの雑炊を食べました。

★.。.:*・°★.。.:*・°★

日記は更新しているのに 俳句の方は産み出せず 
寒さに縮んでいます。

★.。.:*・°★.。.:*・°★

15歳の少女の「シンドラーのリスト」にびっくりでした。
振付はタラソワさんでしょうか?
ドラマ仕立てのようなところがバンクーバーの時の
真央ちゃんの「鐘」を思い出しました。
リプニツカヤも真央ちゃんも想像を超えた練習を重ねてきたのでしょう。
みんな全力少女で完走してほしいですね。

★.。.:*・°★.。.:*・°★

お正月に椅子から落ちて背骨を骨折して、
人工骨を入れてボルトで留めるという手術をした友人宅へ
お見舞いのお花を持って行きました。
「ギクッ」と音がして 痛くて動けなかったそうです。
強化プラスティックのような板でコルセットを作り
鎧のように着けていました。
コルセットは まだ寝る時もつけたまま。
入浴時だけ外すのだそうで
経過を見てまた作り直していくそうです。

老いは避けられない中で 誰にでも起こりうることかもしれません。
雪道で転んだりしないよう、階段を踏み外さないよう
気を付けたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿