2014年7月31日木曜日

7月27日

名護屋城址
ここが秀吉の夢が夢で終わったところ。
多くの有力な大名が屋敷まで構えて
財も人手もべらぼうに費やしたわけですね。
歴史が動いていったのだと思うと 感慨深いものがありました。

 
 
 
太閤が睨みし海の霞かな
 
青木月斗
 
 
道の駅
 
 
呼子の朝市
 
 
ここでイカの活造り定食
 
 
志賀島には本物は無くて・・・
福岡市の博物館にあります
 
 
このあと筥崎宮へ行ったら夏越の祓で賑わい 茅の輪くぐりもできました。
 
しかし この夜 暑さと強行軍により 孫がダウンしてしまいました。
 

1 件のコメント:

  1. ダウンした孫は、熱も下がり、げんきでてきました。ご心配をおかけしました

    返信削除