2014年9月25日木曜日

301回目の投稿

毎日毎日よく続いていると思いますが
昨日で300回目の投稿と相成りました。
もうすぐ日記を始めて一年なんだなあ。

VTRで「黒田官兵衛」や某国ドラマを見ました。
某国ドラマは もう食傷気味なので 削除しようかな。

利休を演じているのは  伊武雅刀で
体格が大きいためか、存在感がありますねえ。
茶室とは 武士の密談の場所だったということが
良く伝わってくるドラマになっています。

少々疲れがたまっていて家でゴロゴロしています。
いやこれは ちびっこが戻ってしまって
テンションが下がったからに違いありません。

この飛び石連休の間に 血圧の薬を二度も飲み忘れて
すると翌日の朝 ピ~ンと20ずつ上がっています。
食事もすこし横着になってきてしまいました。
心しなくては。

★.。.:*・°★.。.:*・°★

俳人協会の入選集を見てゐると
時々 歯が欠けたように空欄になっています。
著名選者の特選3句 並選20句の数が足りなくて おや?と思うのですが
先生方が選をした後に 事務局側が 類句 二重投句ではないかと
厳しくチェックを入れているからでして・・・

短詩型文学の宿命でもありますね。
しかし二重投句は自分で律することが出来るはずですから

とはいえ 忙しさにかまけて 投句控えをうっかり忘れることがある
私です。 今回のもう一句はどんな句を投稿したのか記憶が・・・
記憶より記録。この日記も記憶が薄れたときのために
記録しているみたいなものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿