2014年12月20日土曜日

校正

昨日は 入選句一覧を校正。
土日と飛び石で休日があるので
印刷所へ一日で校正をお願いすることになりました。

昨日は道路も地下鉄も混んでいて
いつもの路線ものろのろ運転。
車で行こうと思ったのですが
フロントガラスはカチンカチンだし
道路が渋滞を示す赤いラインばかりだったので
公共交通機関にしました。

みなさんのおかげで順調に校正も終わり
帰りに松坂屋へ寄ってみました。
年齢層の高めな方とその娘さんという来客が多かった感じです。
バーゲン売り場を廻ってから、手ぶらで帰るのは癪だったので
デパ地下で洋菓子を買って帰りましたとさ・・・

2 件のコメント:

  1. 徒歩です。
    昨晩は入院中の母の見舞いに息子の車で出かけましたが、やはり随分と道路が混んでいました。
    入院しているはずの東海病院の受付で、該当の方の名前はありません、と言われ愕然。
    実家へ電話してみたら東部医療センター(旧東市民病院でした)でした。
    兄のメールの情報量が多いのも原因ですが、私の相変わらずの思い込みの激しさが問題のようです。
    ところで、
    今までのブログの情報では洋菓子はほどほどにしたほうが良いのでは?

    返信削除
    返信
    1. お気遣いありがとうございます。
      この洋菓子は 日持ちするものだったのでお嫁さんの実家へ行くちびっこに持たせました。

      削除