2014年12月5日金曜日

小学生からの手紙

俳句の授業をした小学校の先生から
生徒さんの手紙をいただきました。

時間が不足して 少し尻切れトンボだったような気がしていて
生徒の質問や感想を聞きたかったのですが
先生はちゃんとフォローしてくださっていました。
概して 出句一覧を音読して発表したことと
句会が新鮮だったようです。
感想をしたためていたので、これから仕上げて
私からも手紙を出そうと思います。

ところで 別の手紙(メール便ですが)
大会の出句一覧が気になって
目を皿にして ナンバー追跡してみたのですが 5通も発送状態のまま!

九州の方や滋賀の方へは届いたことが分かっているのですが
東海三県なのにどうしてまだ着いていない人がいるのだろうか?
営業所へ聞きに行きましたが こちらは発送したからと・・・

嫌だな~ まだ届いていないなんて 
封筒と一覧の準備しておかなくては。
胃は痛くなりませんが 心臓がドキドキします。

★.。.:*・°★.。.:*・°★

ちびっこのお迎え。チョー寒いのに裸足で頑張っています。
半袖半ズボンのお友達もいるとか(園長先生の孫)で
とても真似は出来ませんが 足の裏を鍛えることは
健康には良いのだろうと思います。

運動会で一人抜いたのがいまだに嬉しいようで
駆け出すときは必ずヨーイドン
駐車場から門まで5メートルを全速力で疾走しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿