2015年5月3日日曜日

潮干狩

砂に足とられて転ぶ潮干狩

こんなことは 初めてで、あまり深くない所でまだよかった。
日照が十分だったので自然に服は乾かして・・・
もしや薬の副作用のふらつきかも

今年は今までで一番不漁でした。
袋が満杯になり 追加分を購入したこともあるのに・・・
多分最後の潮干狩りになるんじゃないかと思うんですが。
あちこちには見栄を張って沢山配り 家では二人なので
昨夜と今朝の二回分の味噌汁です。
砂は海水に漬ける水槽があるのでよく吐けていて美味しかったです。
携帯忘れたので写真は無しです。

Sちゃんの夢を見た。
亡くなられたはずのお姑さんが帰ってきたり 留学生が大勢いたり 
エーゲ海の丘の上にあるような家で びっくりしました(夢の話)

 
中野新井薬師 右側には梅の大木が葉になっていた
 
 
明治大学中野キャンパス
 
いずれも4月16日撮影
 
キャサリン妃は昔でいえば一貫目の大きな赤ちゃんを抱いて
にこやかに 10時間後に退院!!
素敵なワンピースで スーツとか畏まることもなく
王子がベビー籠に載せたりと。

私ならよれよれでへとへと・・・潮干狩りのように(ー_ー)!!
若いって素晴らしいですね。

29日には総理のアメリカでの演説も夜更かししてうとうとしながら聞いていましたが
側近が上手に作ったなあと思います。
原爆について言及がなかったようで残念かな・・
もう遅いニュースなので省略することにします。

★.。.:*・°★.。.:*・°★

独り歩みきて君よ新樹のように立つ   池田澄子
 
NHK俳句のゲスト 国木田独歩の玄孫 中島歩さんへの挨拶句
 
う~ん 参りました!流石 背の高い中島さんを新樹とたとえて。
これから俳優としても伸びていくことでしょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿