2015年9月25日金曜日

ラグビー そして相撲

ラグビーW杯で
日本が南アフリカを破って盛り上がっています。
スコットランド戦を見るつもりがうたた寝・・・
これは録画にとりましたが負けてしまいました。
南アフリカ戦は You Tube で。
80分過ぎても一つのプレイが終了するまでは続くということも知りました。

スポーツ選手が集中力を高めるための
ルーティーンという言葉も知りました。
五郎丸選手。日本人代表の顔の人さえ知りませんでした。
イチロー選手の バッターボックスでの一連の動作も、同じらしいです。

出場にあたり国籍についても規定が割とゆるいらしくて
どの国でも いろんな国籍の人が代表になれるらしい。
そして 照ノ富士も モンゴル出身とは 先日まで知りませんでした。
見た目では分りませんからね。
稀勢の里も頑張って!!



3 件のコメント:

  1. 相撲好きの姪っこに「豪栄道って何人?」って聞いて「日本人!」って怒られたこと思い出しました。今年は相撲好きの姉と姪っこに誘われて三回も国技館見に行っちゃいました。

    返信削除
  2. 徒歩です。
    >豪栄道
    私も始めはオーストラリア人だと思っていました

    返信削除
  3. 横綱二人休場でも満員御礼、姪御さんのような相撲女子のおかげでしょうか?
    気は優しくて力持ち、お姫様だっこしてもらったら嬉しいですねえ。

    40年ほど前 地方巡業が東海市であって 麒麟児を泊めていたお宅へ行ったことがあります。色白で綺麗な顔でした♪

    若貴の従兄が東海市に住んでいて弟と同級生。
    若貴全盛時代に名古屋場所のおり、二人が従兄の家に来るっていうので弟が出かけたけど、来たのはお兄ちゃんだけだったたと言っていました。
    貰った色紙と 買った二人のぬいぐるみ人形、何処へ行っちゃったかしら・・・

    返信削除