2015年10月25日日曜日

岩屋堂

昨日24日、初めて岩屋堂へ行きました。
かなり以前 オフ句会で瀬戸吟行の折、岩屋堂の料理旅館へは入ったのですが、
岩屋堂を見たのも登ったのも初めて。
しっかり杖を借りて。途中休み休み。

大きな岩がごろごろしていて
岩屋堂は 小さな石舞台のよう。
紅葉はまだで、来月です。
ライトアップの作業などしていました。

入口で杖を借りなければ 転んだかも?
しか~し登って降りても 歩数計は3600歩程度。


 
 
 
展望台より

帰りに瀬戸の道の駅にも初めて寄りました。
隣の陶磁器センターで アウトレット品ですが
気に入ったお皿を二枚買ってきました♪
手に取って裏を見ると少し手ざわりが粗かったりしましたが、
最後の二枚だったので きっと他の人も気に入って買った残りなのだと思います。

 
手描で裏に窯元の彫が入っていました
重なりもよく 何を載せても美味しそうに見える気がします
 
 
今朝の朝ご飯にも登場

2 件のコメント:

  1. 岩屋堂は中学生の時に小学校のクラス会?で行ったこと思い出しました。もう何十年も前のことですが、よく覚えてます。
    今その同級生で東京近辺に住んでる5人と一年に一回くらいですが、女子会開いて会ってます。

    返信削除
  2. 岩屋堂 結構感動しましたよ。紅葉の頃は渋滞になることでしょう。
    女子会楽しそう。 

    返信削除