2016年5月31日火曜日

五月も終わりです

この日記を見ていてくれるSちゃんのお母様が亡くなられました。
心からご冥福をお祈りします。

伯母も入所施設で亡くなりました。
現代のご時世では、病院か施設で・・・という方が多いのだと思います。

伯母の骨を拾った時
係の人に「分骨するのであれば 別に器を用意しますがいかがされますか」と訊ねられ、
「墓だけへ納骨するのでいりません」と従弟が伝えたのですが
外曾孫の小学二年生のひろ君が「僕欲しい 持って帰りたい」と言ったのには
皆ほっこりと笑みが浮かびました。

キジバトにとって代わりヒヨドリ(だと思いますが)がピーピーうるさく鳴いています。
縄張り争いでしょうかね~
スズメも鳴いていますが、ヒヨドリよりもデーデーポーポーの方が癒されるのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿