2016年8月3日水曜日

チョコ

今日、Amazon の ゴールデンレトリバーが出てくるCMを初めて目撃しました。
愛犬とそっくりだったので、思わず胸キュンでした。
2004年2月15日に3歳半で突然亡くなったチョコの写真を貼っておきます。




耳のヘアーのお手入れもせずワイルドでした
フェンスから出られないからか
心なしか哀愁を帯びた顔をしているような・・・

景品の甲虫の雌雄が10日くらい生きていて、朝と夜中餌のゼリーをむさぼって、
小さな容器の中でゴソゴソしています。私と夫が世話をしています・・・・

3 件のコメント:

  1. うちの前の“タク“も2012年の10月に亡くなったので、チョコちゃんと同じ年だったんですね。わが家もタクの写真一杯飾ってあります。
    二代目の小鉄ももう11才になり、この夏は暑さがこたえるらしく、家はほとんどエアコンかけっぱなしです。

    返信削除
  2. 2012年ではなくて2004年の間違えでした。
    暑くて・・・と言い訳しておきます。

    返信削除
  3. 家でもエアコンが付いていなければ玄関か浴室の床に・・
    自分で涼しい場所を知っていました。
    エアコンつけて留守番もさせました。
    いろいろ思い出すわ~
    初めての正月に蜜柑を食べさせて下痢になり
    動物病院で一万円の薬だか缶詰だか買って
    成犬になるまで ペットフード以外は与えないように。
    でも食卓の上の秋刀魚を目を離したすきに食べちゃって。
    家族の癒しになってくれました。
    今頃 あのあと もう一度飼っても良かったかなと思っています。
    今から飼うとどっちが先に亡くなるか分からないからねえ・・・?

    返信削除