2016年9月28日水曜日

耳鼻科

耳鼻科で耳の帯状疱疹の可能性を言われましたが
発疹がないこと 痛みが少し収まりつつあることで
血液検査をしても10日ほどかかること、それを二回行うこと等も説明され
前回と同じ薬で3日間様子を見ることになりました。

ネット画像で見ると大変な・・目に及べば失明と。

母は、腰の帯状疱疹で入院中 目に再発して(一度は眼科医が誤診)
帯状疱疹と分かり今度は目の帯状疱疹で入院。
失明していたらと思うとぞっとした経験があります。

ということで今日も休息しています。

3 件のコメント:

  1. 色々大変みたいですが大丈夫ですか?
    耳の帯状疱疹初めて知りました。
    お出掛けは控えて早く良くなって下さい。

    返信削除
  2. 店のお客さん(私と同じ歳)が耳の帯状疱疹になりました。
    口が麻痺して大騒動となり帯状疱疹と診断されました。
    私は若い頃に腰の帯状疱疹の経験があります。
    お大事にしてください。

    返信削除
  3. 皆さんご心配いただきありがとうございます。
    まだ耳の後ろが痛み、目が覚めました。。。
    発疹はなく口も麻痺していませんで
    少しは良くなったつもりでいたのですが。
    あーイタタ。

    返信削除