2016年10月1日土曜日

ボート会場

やたらボート会場が話題になってます。
海上では波が・・・
埼玉の湖は国交省の調整池なので
水位を上げたり下げたりします。

水門無しで海で行えばアスリートファーストでなくなり・・・

思えば ミュンヘンオリンピックの時のボート会場は素晴らしい会場でした。

日本は  平坦で広い国土が無い・・・川は急流ですし新たに造るのは大変です。

どうなることやら?

☆.。.:*・°☆

先週、戸田で全日本大学選手権があり
応援に行ったOBとで飲み会が(会場が無くて うどん屋で)あり
その後、現役の多くが食中毒症状に苦しんだらしいです。

夫と数名は、食事は現役に沢山食べてもらおうと、
唐揚げは食べなかったそうですが
どうも唐揚げを食べた人が・・・
私の高校の同級生のS君は東京在住でいつも応援に行ってくれますが
夫曰く、彼は一週間、死ぬような思いをしたとのことでした。
先輩のОさんもなってしまったらしく。。。

そして昨日、区の保健所から、中毒症状はなかったか
何を食べて何を食べなかったか 誰と行って誰がどうだったかなど
電話があり、お宅へ面会に出向くとまで言われ、(検便?)
大丈夫だから結構ですと断っていました。

鶏肉は菌がたくさんあって、鶏肉を切った包丁で
生野菜など切ってはいけないのだそうです。

唐揚げが十分に揚がっていなかったのかしら。
上京までして・・・可哀相な学生たち。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿