2016年10月10日月曜日

ノーベル文学賞

ず~っと ハルキストが 待っているみたいですが
秋の季語になりそうな気配さえします。
読書を趣味としている人を尊敬します。頭の中脳細胞が活性化しているのだろうなと。
ノルウェイの森は買いました。昔・・・

私はいつか 将来 中村文則氏が受賞するのではないかと思います。
単なる勘ですが。海外でも翻訳されているようです。

大江健三郎賞も受賞しています。
まだお若いですが
故郷が一緒だから このまま良い作品を書いて受賞してほしいです。

文学とは関係ありませんが
スキマスイッチの大橋卓弥君と娘は、5年生の時一年間同じ小学校でした。
私が子連れで実家に一年居候していたからです。
学級写真で確認しました。男の子でひとりスヌーピーのトレーナーを着ていて
田舎にしては都会的な少年って感じでした。
ピアノを習っていたそうです。

初期のアルバムに「いつの間にか転校していった女の子」をテーマにした
「えんぴつ消しゴム」って曲があるのですが 
勝手に我が娘のことじゃないかと思っている次第(笑)


https://www.youtube.com/watch?v=jwVBPwtB-T4

2 件のコメント:

  1. 弟から「スキマスイッチ」知ってる?と学級写真見たら同じクラスでした。
    卒業アルバムに写ってなくって住所も分らない・・・のあたりで(親ばかデス)

    返信削除