2017年9月12日火曜日

良い睡眠のために

テレビより

★朝 日光を浴びる  1分間

★軽い運動 朝の散歩は一石二鳥 (これが出来ない)

★コーヒーは午後2時まで

★入浴は1.5時間前までに  (これも出来ていない) 

★夜のパソコンスマホはしない (これもなかなか出来ない) 

★トマト 胡瓜 西瓜等 身体をクールダウンするものを夕食にとる

別のテレビより

★枕を 玄関マット三つ折りして大判バスタオルを掛ける

というのも 別の番組で見ましたが これも必要かしら・・・

2 件のコメント:

  1. のりこさん、お久しぶりです。
    初夏のころ、お仕立てブログにコメントくださりありがとうございました。
    手違いで、本日届きました。
    不眠症の私は、上記のこと何一つ出来ていません。だめですねえ。最近はひらきなおって真夜中に仕事したりしています。そして朝9時ごろ起きたり、、、。
    お元気でいろんなことを楽しまれているようで、何よりです。
    私も不眠症ながら図太く人生を楽しみたいと思います。
    キュロット穿いてくださっているんですね、嬉しいです。
       ひとみ

    返信削除
  2. ひとみさん コメント有難うございます。
    お元気で お仕立にもご活躍されていますね。
    キュロット毎年活躍していますよ。
    不眠症仲間がいて嬉しいです。
    薬が要るレベルなので 早めに就寝するように頑張ります。
    そして「図太く!!」を目標にしますね。 のりこ

    返信削除