2017年9月15日金曜日

連休は雨

昨夜は11時就寝 藤井四段勝利を見たので。
今朝は6時起床。
薬のおかげで昨日より少し多く眠れました。
今日は夕食の準備をしてから
東山公園に行く予定。
相方が名古屋駅へ迎えに行き(車に私は乗れないので)
合流。三越で弁当を買って地下鉄で行きます。(敬老パスで)
肝心の明日明後日 雨で困ったなあ。

忘れかけていた投句を昨日投函。
外部に出す作品がないのが頭が痛いところです。
多作できません。。。

2 件のコメント:

  1. のりこさん、厳重に梱包されて、お着物が綺麗な状態で届きました。
    ほとんど着られていない美品ですね。
    脇で2㎝、全体で8㎝身巾を出し、袖巾9寸強、肩巾9寸にしようと思います。
    かっちりした良い仕立てですが、裾で表布がややゆるんでいるので、お袖を外した際にお直ししておきますね。
    買い足す材料はありません。
    のりこさんの着物姿を拝見したいものです。

    ところで、伊吹嶺賞で佳作をとられた作品、こっそり教えてくださいね。ぜひ読ませていただきたいです。
    私も毎年「岡山の文学」へ応募するのですが、ここ三年ほどボツで悔しい思いをしています(笑)。
    yonemoto475@yahoo.co.jp

    返信削除
  2. ひとみさん 美品だなんてありがとうございます。宜しくお願いします。
    義母は呉服屋の娘で弟が呉服屋を継ぎ 姉弟のよしみで安く買っていたみたいです。これから着られる柄行なので 楽しみに待っています。
    佳作の方は後日 ここで発表予定です(笑)恥ずかしながら(^^)

    返信削除