2017年10月27日金曜日

秋深く

20日に 美智子皇后が誕生日を迎え、文書によるご回答を発表されました。
私はニュースも詳しく見ていなかったので 宮内庁のネットで探してみると 載っていました。
既にノーベル賞作家の著書を読んでみえたのには驚きました。
若い棋士(藤井君と言わない所がご立派)へのエールもありました。
あと一年と半年くらい? 元号が何に変るかわかりませんが陛下と共にお健やかに。

M T S H の次だから A N K Y あたりで 出来れば清音??
宮内庁HPより

皇后さま談話

「わろてんか」
美人対決  鈴木保奈美
        鈴木京香
言いたいこと言える 大阪人気質?うらやまし

2 件のコメント:

  1. 徒歩です。
    私は天皇陛下を(「ある意味」という条件付きで)今でも現人神と思っていますが、店のあるお客が今の政治状況を嘆いて大政奉還すべしと冗談交じりで語っていました。

    返信削除
  2. 私は美智子さまが妃殿下になられたことは戦後最大の皇室の(日本の?)幸運だったのではないかと思っています。海外での美智子さま賞賛のユーチューブもよく見ます。

    大政奉還ですか~ 思わずふきだしましたが
    中々気骨のあるお客様ですね。

    返信削除