2018年5月15日火曜日

歯医者

もう1か月以上 歯茎がポツンと腫れて
連休が終わったらと思い 通院開始。
2年前に治療したところですが・・・

連結した銀歯をくっつけているので
計三本、冠と 見せかけの歯を外すという大工事。
30分くらいかけて外しました。

口を開け続けることもつらいのですが
先生も ぐったり? 「もう疲れたから今日はこれで」
悪い歯の根っこにばい菌が侵入しています。
詰め物をして 週一回の治療が始まります。
「一日おきに治療したら早く治らないのですか」と歯科衛生士さんに聞いたのですが
一週間たたないと 分からないことがあるとのことで・・・
大先生は週三日の診察だから あとは休診だから 仕方ないですね。

今朝梅干しが唇の端に沁みて、しびれ感がありました。
大丈夫かなー
大口開けすぎたからなら良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿