2018年5月18日金曜日

金城ふ頭

ウェルフェア2018というのがあり
昨日 相方と行ってきました。
あおなみ線は敬老パスで行ける 市営の鉄道でした。
今まで知らずにいて、マナカを忘れてしまったと思ったけど通れました。
十分間に合うのに早く家を出たい せっかちな相方に合わせたので
開会のテープカットも見て パチリ。

とある講座を聞くために行きましたが、名大医学部准教授1時間ぴったり
パワーポイントを使ってよどみなくお話しされました。
医学生か聴講生?風の若者が ノートパソコンで しきりに講義を入力していたようでした。
資料や質疑応答などは無しです。私は眠らないように、直前にコーヒーを飲み、
メモ書きしていましたが、あとで振り返っても読めるような字ではありません。
会場をあとに 昼食に レゴランドの外の飲食街で
星が丘店が一号店の老舗「マ・メゾン」なら 当たり外れないということで・・・
私はサルサソースのチキンハンバーグにしましたがピリ辛でした。
やっぱり王道のデミグラスソースのハンバーグが良かったかも。

相方はもう一つの健康に関する講座を聞くと行って 会場へ戻りました。
私は ファニチャードームという家具インテリアの大型店で
見るだけ聞くだけに徹し、リニア館は行ってみたたかったけど、
行くなら、ちびっこと一緒に・・・だろうなーと思い、帰宅しました。
帰りの地下鉄で うとうとして、よだれを出しそうになって慌てました。
毎度のことです・・・

西城秀樹が亡くなって残念です。
Eテレで 野菜作りなど出演していたような・・・だいぶ前かなあ


 
日本郵船の トヨタ自動車(だけではないかも)輸出の船

0 件のコメント:

コメントを投稿