2018年6月21日木曜日

警察署の調査

引越てきてからかれこれ25年。
一度も無かったのに
家族(住人)の調査に可愛い女性警察官が来ました。
まずは最近 信号のない横断歩道の歩行者との
交通事故が多いというチラシを配り
災害があった時の確認とのことで
二年に一度調査しているのでご協力と と言って。
訪問しても留守だと不明のままだそうで・・・
自治会の組織に入っていて 区役所に届けていれば分かるはずですが。

「何かある」と主人。
「近々陛下か皇太子殿下が来る?」
「総理が来る?」
「過激派の調査か?」
「何かある」と言うのです。ちょっと~ほんと?

夫が横須賀単身赴任中
両陛下が 港湾技術研究所を訪問されたとき
その前に警察の住民調査があったとのこと。

あ、 近々 本丸御殿完成を観にいらっしゃるのかしら?

3 件のコメント:

  1. 徒歩です。
    何もないと思います。
    私のところでは店をやっているからかもしれませんが、何回か来ています。
    私の内定調査かもしれませんが・・・。

    返信削除
  2. うちは2年に一回くらい近くの派出所のお巡りさんが台帳みたいなもの持って回ってきますよ。
    私も南でもないような気がします。

    返信削除
  3. 2年に一回訪問する(ことになっている)と言っていました。
    結構しっかりした装備?の服装でした。
    住人が私のようなおばさんばかりとは限りませんものね。
    何でもなさそうですね。有難うございました。

    返信削除