2018年8月7日火曜日

今日の一枚

安定剤の薬を減らしてもらいました。
寝るのが遅く、就寝前と朝食後の服用の間隔が短いので
日中眠くなります。 
同期会で「そんなにたくさん薬飲んでるとボケるよ」と言われ
そのことを思い切って先生にオブラートに包むように伝えました。
減らしてみてうまくいけば良しということに。

なので朝の薬はやめることに。
この調子で減らしていければ嬉しいのですが。

今日は研修医か医学生が見学しにきていました。
二回目で 別の学生でした。私のカルテ見て何を感じているのだろうなあ・・と
ふっとそんなことが過ぎりました。

浮輪をふたつ買ってきました。
二本足が入る赤ちゃん用と
学年が大きくなった子用です。
浮き袋と言うと「浮き袋って何ですか」と聞かれました( ゚Д゚)
浮き袋には浮輪以外の意味の用語があるようです。
昔は浮き袋と言った気がするのですが
こんなところで年寄りを感じた事はありませんでした。



2 件のコメント:

  1. 浮き袋言いましたよ。
    今は浮き輪なんだね。

    返信削除
  2. そうみたいねー
    齢を感じた言葉でした。

    返信削除