2019年2月3日日曜日

巻き寿司

句会の日を間違えていて
バスで行くので少し遅れる旨伝えたら
「日にちが違うのでバスに乗らないで!」と先輩から返事が。 
で 時間があったので 思い立って夕方作ってみました。
巻き簾もありました。
酢が古かったので
すし酢を買って作りました。
甘口と書いてあって分量通りにしたけど
結構味が濃かったです。冷めると味を強く感じます。

かんぴょうを買ったのに入れるの忘れました。
ピンクのでんぶは鮭缶の甘辛煮を代用するのが生家流。
厚焼き玉子を巻いたのはちびっこの家へ。
家のは薄焼きを重ねたのでちょっと貧弱。
サーモンの刺身が綺麗な色でした。
5合のお米で6本巻きました。
切ってしまいましたが、運気は大丈夫かしら。


0 件のコメント:

コメントを投稿