2019年4月21日日曜日

不漁でした

昨年は入漁禁止で催されなかった「家族ふれあい潮干狩り大会」
今年最後かもしれないので 行ってきました。
もう全然無くて 過去にもこんなことはありませんでしたが。
今年から大人も全員が子供用のビニール袋と供与され
「あれ小さい袋」??

それでも意気揚々と砂浜へ出たのですがさっぱりで
2袋のうち 1袋が8分目位。
1袋のこしておいて あとでまた と思ったけど浅蜊はどこにもありません。
皆さんが バカガイを獲っていたので 獲ってきました。
するとバカガイは無料でOKだったことがあとで分かり、
それならもっとバカガイを獲るんだったと思った次第でした。

漁協のおば様にあさりを販売していないか聞いて
2キロを買ってきましたが。
海の家の奥の方で
浅蜊(小粒)㌔1,000円 蛤(小粒)㌔1,000円 バカガイ㌔300円で販売していました。

浅蜊は一緒に行った人と隣へもあげて
今朝の味噌汁にもなったので現在はこの程度。

 
バカガイでも4日位砂抜きして
塩ゆですれば美味しいそうで
 


0 件のコメント:

コメントを投稿