2019年4月9日火曜日

4月7日

皇居~靖国神社
上京の夫と皇居乾門まで開放されていた最終日
坂下門から時計回りに大きく回ってボディチェックと手荷物検査
大勢の人が皇居の桜を見に来ていました。
商店街のように植えられているわけではなく
広い敷地なのでゆとりのある植え方。



乾門を抜けると 武道館。丁度姪のYちゃんが学んだ大学の入学式でした。
親子3人で参加の人も。ここで12年前 弟夫婦も入学式に付き添ったのかしらん。

 
 
靖国神社遊就館でVTRは またしても開始5分で催眠術にかかり・・・
千鳥ヶ淵も綺麗でしたが 私の脚がヘロヘロで
以前見に行ったのでパスしました。
夜は祖父母4人と娘家族が集まり、すべて青森産のものという居酒屋にて小宴会でした。
1合のお米で握ったおむすびは4等分して。


0 件のコメント:

コメントを投稿