2019年7月26日金曜日

今日のスマホに

空掴むごと裏返る風の蓮   村上健志

 プレバト炎帝戦で優勝した フルーツポンチ村上さん。
私のスマホに 突如出現したのが上の句と
吟行中の村上さんの写真。
蓮見舟で30人参加の吟行会があり TOP9点(同点二人のうち一人)
第一位だったとのこと。
上手いなぁ。
楽しくて一生懸命なのでしょうね。

選者「くうつかむ」ですよね「そら?」
村上「ど、どちらでも・・・」

追記しました
【こちらから】



これは愛西市の蓮

4 件のコメント:

  1. 私も村上さんの句好きです。
    卒業のお題の時の自転車を詠んだのがいいなとおもったのですが、何だったか忘れてしまいました��
    ケイのスマホに突如出現?って本人がこのブログに現れたの⁉️よく分からなくてごめんなさい��

    返信削除
  2. たぶん・・パソコンのグーグルでフルポン村上とか 俳句とか 検索していると スマホに連動して 関連した記事が出て来たんだと思います。
    本当にびっくりしました。好みまでグーグルに知られているようで(>_<)
    フルポン村上の俳句修行(朝日デジタルが作ってる?)すご~く勉強しています。

    調べたら出てきました。「卒業の駐輪シール並ぶ朝」

    返信削除
  3. これです。探してくれて有難う。
    グーグルで私も検索してみます。
    今ニュース見てたら佐久島やってました。
    ケイがお孫さんと撮ったアートうつってました。

    返信削除
  4. プレバトでの全俳句まとめたのもあるみたいですね。

    佐久島 楽しいところでしたよ♪
    行くなら 西港(東かも?)から降りて 歩いて 東港へ向かう縦断コースが良いと思います。

    返信削除