2019年10月29日火曜日

帰宅しました

 
月曜日はとても混んでいた都庁展望室
グループで来ていてその中の一人が何度も演奏したり
旅行中の外国人が「エリーゼのために」を
また金曜にいたニット帽のおばあさんも
またいらっしゃっていて 一曲弾いていきました
毎日無料コンサート聞いているようで
東京住まいだったら行きたい場所
よみぃさんに会えたらなぁ~と思ってしまう(^^♪
 
 

 
普段は駅弁を楽しみにしているのですが
今日は 朝食のサンドイッチの残りを持っていき
新幹線の中で食べることにしました
 
お茶派で「温かい綾鷹をください」と売店で言ったところ
前から取るほうが温かいです」と言われ
ふと ほうじ茶が良いと思ってほうじ茶を取って席で取り出したら
仲間の「俳句年間大賞」のOさんの俳句でした
これで2回目
「おーいお茶」はあまり買わないのにさすが年間大賞ですね
 
ひかり号でもとても混んでいました
これもラグビー観戦を兼ねた旅行者が多いのか??
日本は旅先として大人気なのか?
隣に座ったアラブ系の家族に(私がA席から降りなきゃいけないので)名古屋駅手前で
むにゃむにゃと話しかけたら
「ウィー アー ゴーイング トゥー キョート」と言いました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿