2019年10月26日土曜日

イングランドが勝っていました

今帰宅したら イングランドが勝ったとヤフーニュースで・・・
BSで見ているところです。
サッカーもラグビーもゴルフもボートも発祥の地。
オールブラックスとは決勝戦でも良かったかな~?

今日は小さな音楽会
(月一度参観できる日に 今月は音楽の先生の指導による企画)参観して古河庭園へ。
愛子さまの名の付いたバラなどを見て、欅句会に参加させてもらいました。


 
プリンセス愛子
 
 




2 件のコメント:

  1. 前にsちゃんとケイと鎌倉文学館行ったこと思い出しました。
    鎌倉文学館もバラが綺麗で美智子さまの薔薇がありましたね。
    あの時入り口の坂で思いっきり転んでしりもちついたこと思い出しました。
    先日の台風の時うちの犬がどうしても外でしかオシッコと💩しないので、車で近くの公園いったのですが、ぬかるみの坂でまた思いっきり転んでしまいました。ツンデレのうちの犬が初めて心配そうな顔してひっくり返ってる私を見てました🐶
    人生二度目の大転倒でした😱
    まだ脇腹が痛いのであばら骨大丈夫かなと思いながらそのままにしています。

    返信削除
  2. そうでしたね。思い出しました♪
    あの時は「薔薇の雨立子遺愛の硯箱」(星野立子=虚子の娘)だったかなぁ~?
    今回は「皇女の名冠し真白き秋さうび」 (薔薇=そうび とも読みます)
    ワンコちゃんもビックリの転倒 打ち身だけなら良しと思っていいのかも・・
    私も気を付けます。

    返信削除